冷え禁物!そんなところに落とし穴

 

 

こんにちは!

元バレー部体型@みくです!

 

 

私、デブのくせに

冷え性だったんです…

 

 

冬になると

「 みくちゃん、

    いつもあったかそう!」

 

 

f:id:mikuuv:20180123002721j:plain

 

 

って、

私をヒーターみたいに

みんな手を出してくるんです。

 

 

「 え、みくちゃんの手冷たい、」

 

 

どうして…

みたいな顔をしてくるんです。

 

 

デブだって冷え性になるんです。

 

 

太ってるから

お肉で血液止まってるん

じゃないか…

 

 

ってくらい

手足の冷え

すごかったです。

 

 

f:id:mikuuv:20180123002851j:plain

 

 

私、自分で

自分の身体をいじめてました。

 

 

普段の生活の中で

冷やさない心がけ

お教えします!

 

 

f:id:mikuuv:20180123163429j:plain

 

 

体を温める食べ物

飲み物をチョイスする

 

 

私の場合

アイス大好きだし

 

 

うどんも温かいのと冷たいのが

あれば絶対冷たいうどんを選ぶし

 

 

家でお茶飲むとき

カップに氷入れてから注ぐし

 

 

全然冷えのことなんか

気にせずに生きてました。

 

 

あなたは、

どうですか?

 

 

私は、

アイスを食べるのは

やめれなかったので

氷を封印しました、笑

 

 

少しずつでいいので

意識してみましょう!

 

 

次に体を冷やさない服装

 

 

薄着の服装や

体を締め付けるような下着

指先を圧迫する先細のヒール

素足を出す靴も冷えの

原因になります。

 

 

夜、

「 あー、振込行くの忘れとった、」

って裸足クロックスで行くこと

ありますよね、笑

 

 

靴下履いて行きましょう!

 

 

次に

シャワーで済まさずお風呂に入る

 

 

昔はパパパッとシャワーだけで

済ましてました。

20分でくらいでお風呂終了!

の毎日でした。

 

 

ではなく

湯船に浸かりましょう!

20分!

いや最初は5分とかで構いません、

徐々に増やしていくのもありです!

 

 

f:id:mikuuv:20180123182324j:plain

 

 

冷え対策には

朝のシャワーはNGです!

 

 

最後に

エクササイズ

 

 

身体の筋肉は

下半身に多く広がっています。

 

 

下半身を動かすと

筋肉で熱が放出されて

身体が温まります!

 

 

なので歩く時は

地面にかかとをつけて

つま先で蹴るように

足底を使ってみましょう。

 

 

これだけでも

エクササイズに効果ありです!

 

 

毎日続けることが大切です!

 

 

歩かない日なんかありますか?

やりましょう!

 

 

では!