脂肪なんて怖くない!食事の誘い断らないで

 

 

こんにちは!

元バレー部体型@みくです!

 

 

「 今日焼肉行こうよ!」

 

 

f:id:mikuuv:20180124023839j:plain

 

 

「 ダイエット中だから

    ごめん、パスで… 」

 

 

なんて

誘いを断るの

嫌ですよね…

 

 

行かなかったら

「 みくちゃん

    付き合い悪すぎ 」

 

 

って

友達に悪口言われてたら…

とか考えると余計に…

 

 

怖いですよね、

やっぱり断れない。

 

 

でも誘われて行った結果

体重は+2,3kgはザラです。

 

 

「  お腹空いてるでしょ!」

 

 

「 じゃあ、テッチャンとハラミと

     塩タンと!」

 

 

「 あ、でもダイエット中

     だったっけ?」

 

 

「 うん!でも脂の多いテッチャンと

     脂の少ないハラミでプラマイゼロ!

    むしろマイ!」

 

 

ってノリに流されて

後々後悔するんですよね…

 

 

ほんと

なんでそんなこと言ったのか

昔の自分に首を絞めてやりたい

くらいでした、

 

 

でも大丈夫!

意識を変えるだけで

へっちゃらでした!!

 

 

「 あんな食べて

    なんでそんな細いん!」

 

 

f:id:mikuuv:20180124023912j:plain

 

 

「 うらやましい!」

 

 

って言われましょう!

 

 

食事制限をすると

あれ食べたいこれ食べたい

ってなっちゃうんです…

 

 

で、リバウンド…

 

 

f:id:mikuuv:20180124023957j:plain

 

 

そんなくり返し

もうしなくて済むんです!

 

 

私がどう

意識を変えたのか

 

 

それは…

 

 

1食くらい食べ過ぎても

連続して食べ過ぎなければ

すぐに脂肪になることは

ないということ!

 

 

食べ過ぎたな…

っと思ったら

約18時間食事を抜くこと!

 

 

もうちょっと我慢できる場合

お腹が空くまで水だけで

耐えてみましょう!

 

 

お腹がグーグー鳴ったら

空腹だと思われがちですが

実はまだ余裕があるときで

 

 

それを越えてからが

本当の空腹だと

覚えておきましょう!

 

 

では!