背伸びをするだけで代謝UP!

 

 

こんにちは!

元バレー部体型@みくです!

 

 

今まで送ってきた生活の中で

少し意識するだけで

ダイエットになれば

 

 

お得だと思いませんか?

 

 

例えば朝起きて歯磨きを

するとき、

 

 

私は歯磨きをするとき

立って「 ねむ〜 」とか考えながら

ボーッと直立不動で

磨いてました。

 

 

f:id:mikuuv:20180128191317j:plain

 

 

冬って特に朝が

起きれないですよね

 

 

私なんか、

9時からバイトがあるって時も

8時前から5分間隔で目覚まし鳴らして

 

 

「 あ〜、まだ寝れる〜 」

 

 

って、

しっかり目覚まし止めて寝て

止めて寝てを繰り返して

 

 

やっと起き始めるのが8時半で

布団で「 寒いな〜 」って

「 行きたくない〜 」って

ブツブツ言いながらゴロゴロして

 

 

8時40分頃に

「 あ、やば 」って

焦り始めて、

 

 

歯磨いて

トイレ行って

着替えて

 

 

ダッシュでバイト先

向かうというのを

繰り返してました。

 

 

もう少し早く起きてたら

こんな焦らずに

ゆっくり準備できるのに

 

 

って、

分かっててもできなかったです、笑

 

 

こんなに少ない時間でも

ダイエット効果のあることを

することができます!

 

 

いつもと歯磨きをしている時間は

変わらないのにダイエットができる

 

 

何気なく歯磨きを

しようとしますよね

何気なくダイエットを

してることになるんです!

 

 

習慣化するとダイエットしてる

意識がなくても

勝手に体が動いていて

 

 

ある日

朝起きると

 

 

「 あれ? 」

 

 

「 なんかいつもより体が楽だな〜 」

 

 

「 最近ちょっと

    引き締まった感じするな〜 」

 

 

なんて嬉しい変化がでてきて

 

 

毎朝クローゼットの前に立っては

「 今日はなに着ようかな! 」

なんて、服を決めるのが楽しくなって

 

 

f:id:mikuuv:20180128191655j:plain

 

 

オシャレしたら出かけたくなって

新しい服を買いに行くのも

友達と遊びに行くのだって

楽しさ倍増です!!

 

 

朝起きるのも

苦じゃなくなりますよね!

 

 

今まで通りなんの意識もせずに

だら〜っと生活を送るだけだと

 

 

ずーっと太ったままの

メリハリのない

だらだら生活が続いて

 

 

そのだらだら生活が

体に出て

取り返しのつかないことに

なってしまいます。

 

 

「 最近また太ったな 」

 

 

「 鏡見てみ 」

 

 

なんて心にグサッと

刺さることを

たくさん言われ続けます。

 

 

f:id:mikuuv:20180128204327j:plain

 

 

そうならないために

今からお伝えすることを

やりましょう!

 

 

簡単代謝UP方法

お教えします!

 

 

片膝を立て、

反対側の脚を後ろに

伸ばして行く

両手を立てた方の

脚にのせる

そのまま体を前に倒して

10秒ほどキープ

反対も同じように

繰り返し行う 

 

 

あともう1つ

お教えします!

 

 

背伸び前に大きく深呼吸する

手のひらが上向きになるように

手を組んで上へ伸ばす

背伸びをしながら

顔を上に上げ

後ろへ反るような体勢になる

名一杯伸びたら15秒かけて

息を吸って

15秒かけてはく

 

 

料理をしている時などに

ちゃちゃっと

やるだけで

少しずつ代謝が上がります。

 

 

私は

パスタの茹で時間に

背伸びをしたり

 

 

テレビを見ながら

CM中に脚を伸ばしたり

していました

 

 

代謝が良くなると

ジッと座っているだけでも

カロリーの消費が多くなり

 

 

ダイエットも効率よく

順調に進みます!

 

 

今行動しようと動き出してくれた

あなたは素敵な方です!!

 

 

あなたの周りにはいつも人が溢れ

体一つじゃ足りないほど

人気者になります!

 

 

今はやらなくてもいいかな!と

思っているあなたは

 

 

今まで頑張ってきた努力を

自分で全部無駄にしましたね

 

 

自分で自分の首を絞めて

苦しまないでください!

 

 

行動すればいいだけの話なんです!

 

 

今すぐ

グググっと背伸びをしましょう!

 

 

 素敵な明日、想像できました?

 

 

明日から朝起きるのも

楽しくなりそうですね!

 

 

では!