私はお腹ぽっこりタイプ、あなたは?

 


こんにちは!
元バレー部体型@みくです!

 


授業中
前の方の席になると
後ろの男の子に

 


「 おい、デカイから

    黒板見えへんねんけどー、笑 」

 


っていうネタが
毎回のように行われて
地獄のような授業がありました。

 


毎回毎回言われるのが嫌で
少しでも小さくなろうとして

 

 

f:id:mikuuv:20180122021025j:plain

 


浅く座って
背もたれにもたれてみたり

 

 

f:id:mikuuv:20180122021050j:plain

 


深く座って
机に肘をついて
前かがみになってみたり

 


いろいろ試しました。

 


その結果
私は姿勢が悪くなり
ねこ背になりました…

 

 

f:id:mikuuv:20180122021203j:plain

 


ねこ背って
お腹にお肉が乗ったり
背中にお肉が乗ったり
良いこと1つもないんです。

 


見た目でいうと
老けて見られたり
暗い印象を持たれたり
マイナスなことしかありません。

 


美容面でも
老廃物が排出されにくくなったり
ニキビができやすくなったり
痩せにくい体質に変わったり

 


やっぱり
マイナスなことしかないんです。

 


デブがもっともっと
ブスになってどうするんですか…

 


一緒に脱出しましょう!

 

 

f:id:mikuuv:20180122021243j:plain

 


ねこ背を治して
若く見られて
明るい印象を持たれて
プラスしかない生活を!

 


老廃物なんかサッと出して
お肌もツヤツヤで
痩せやすい体質になりましょう!

 


それでは
ねこ背を治すポイントを
お教えします!!!

 


首猫背の場合

 

 

f:id:mikuuv:20180122020243p:plain

 

 

しっかりとあごを引く!
あごを引ければ
自然と頭が前に出てきます!

 


背中猫背の場合

 

 

f:id:mikuuv:20180122020801j:plain

 

 

胸を張る!

胸を張れば
背筋は自然と伸びます!

 


腰猫背の場合

 

 

f:id:mikuuv:20180122020834p:plain

 

 

椅子に深く座って腰を立てる!
これで骨盤が後ろに
傾くことを防ぎます!

 


腹猫背の場合

 

 

f:id:mikuuv:20180122020538j:plain

 


お尻の辺りに少し力を入れて

前に出すような感覚で歩く!
これで骨盤が前に
傾いてしまうのを防ぎます!

 


あなたはどのタイプですか?

 


意識して
改善していきましょう!

 


一緒に
息を深く吸って
吐いて

 


あなたなら出来ます!

 


では!