顔のむくみは女の敵!

 

 

こんにちは!

元バレー部体型@みくです!

 

 

朝、最寄駅で待ち合わせして

学校に行ってたんですけど…

 

 

「  みく今日いつもより

     顔丸いで?」

 

 

「 ほんまや、

    みくパンパンやで!笑 」

 

 

って

言われた日がありました。

 

 

f:id:mikuuv:20180122151702j:plain

 

 

学校に着いて

窓ガラスに映る自分の顔を

見た時、

衝撃的でした…

 

 

「 いやいやいや、だれ?!」

 

 

って自分でもなりました。

 

 

このままだと

誰にも気づかれない日が

来るんじゃないか、

 

 

とても怖くなりました。

 

 

その日から

毎朝マッサージするように

心がけました。

 

 

f:id:mikuuv:20180122154601j:plain

 

 

私がやっていた

朝の顔のむくみ

を和らげる方法について

お教えします!!!

 

 

夕方になると

顔スッキリしてて

いい感じ〜!!

 

 

なのに

寝て朝起きると…

 

 

「 え?」

 

 

「 なんで?!」

 

 

ってなるあなた!

 

 

そんなあなたに試して欲しい!

 

 

 まずはストレッチ

  首を左右前後に動かして

  首のストレッチをしましょう。

 

 

これだけでも

首の血流

リンパの流れの

改善に効果があります!

 

 

次にクリームを塗る

 リンパのマッサージをする時は

 ボディクリームで構いません。

 

 

 塗って

皮膚の滑りを良くしましょう!

 

 

次にリンパをさする

 耳の後ろに指をあてて

 鎖骨の辺りまで

 少し強めに!!さすります。

 

 

10回ほど繰り返すだけ!!

 

 

どうですか?

少し楽になりましたか?

 

 

f:id:mikuuv:20180122154315j:plain

 

 

顔のむくみの原因は

水分代謝の悪化です。

 

 

つまり!

リンパの流れが悪いんです!

 

 

リンパの流れが悪いと

流れずに残ったままになります

 

 

それがむくみを引き起こすんです。

 

 

なので

自分で流してしまいましょう!

 

 

水分の摂りすぎ

塩分の摂りすぎ

糖分の摂りすぎ

この3つでもむくみが起きます。

 

 

今朝

「 むくんでるな〜」って

思ったあなた!

 

 

昨日何食べたか

思い出してみてください。

 

 

思い出せました?

 

 

綺麗への1歩!!

おめでとうございます!!

 

 

では!